Blogブログ

最新メニューのご紹介や髪のお悩みのご相談などをコラム形式でお送りしています。

  • HOME
  • ブログ
  • カラーや白髪染めの繰り返しでニッチもサッチモいかなくなっちゃったら…

カラーや白髪染めの繰り返しでニッチもサッチモいかなくなっちゃったら…

髪質改善ケラチンリペアカラー

今回は、“カラーや白髪染めの繰り返しによる髪のダメージ”で、

本気(マジ)でそろそろヤバいかも…

と気づいちゃった方に、画期的なメニューをご紹介したいと思いまーす。

 

導入以来、たくさんのお客様にご利用いただき、効果を実感していただきました。

はじめの頃は髪のダメージにお悩みで、ご利用される方も多かったのですが、

実は、ここんところ皆さん髪質が良くなっちゃって、次のステップ(パーマやストレート、エレガントカラー)を

お楽しみいただくようになってきているため、

最近ご新規様のご利用が少なめなナトゥレーザでは影を潜めているメニューでございます。

 

髪質改善ケラチンリペアカラーとは?

 

「なんだか最近髪が細くなってきたような気がする…」

「毛が薄くなってきたのか、頭皮が目立つようになってきた…」

「トップがペタンコになってきた…」

「髪にツヤがなくなってギシギシ、ゴワゴワが収まらない…」

「最近カラーの色もちが悪くなって、白髪染めの頻度が増えたような気がする…」

 

なんて気づいちゃった方は、

今までのカラーや白髪染めの方法を見直すことが必要かもしれませんよ。

 

そんなお悩みが増えてくるのも、当然と言えば当然で、

一般的に女性は35歳をピークに徐々に女性ホルモンが減少していくといわれています。

それに伴い、年々髪のキューティクルもスカスカに薄くなっていくものなんです。

加齢とキューティクルの関係

キューティクルが薄くなるということは、

簡単に言うと、髪のバリア機能が低下するということなので、

髪内部の水分やたんぱく質が流出しやすくなるということになります。

 

パサつきやすくなり、ハリ・コシ・ツヤがなくなっていきますし、

ヘアカラーは髪のたんぱく質に反応して発色しますので、

カラーの色もちが悪くなったり、色がくすんだようになるのはこのためです。

 

すでに白髪染めが習慣化した団塊の世代(おばあちゃま世代)や

若い頃から手軽に髪を染められるホームカラーに慣れ親しんでいる団塊Jr.世代(ママ世代)は、

抵抗なくご自分でセルフカラーを楽しまれる方も少なくありません。

 

ただでさえ年齢に伴って薄くなったキューティクルなのにもかからわず、

誰でも染められるよう強力な成分が配合されているホームカラーを使い続けたために、

髪やせの進行が進み、気が付いた時には、もうこれ以上なんの施術もできない状態になっておられる方少なくありません。

 

“加齢による髪の細り+カラーの繰り返しによるダメージの蓄積”が原因なんですね。

 

いつまでも若いつもりで、頻繁に髪色を変えたり、

ホームカラーなどの強い薬剤を使用したりすると、あとで取り返しのつかないことになりますよ!ということですね。

 

白髪染めして、髪の傷みが気になるからトリートメントをして、

しばらくは手触り良くなるけど、2週間もするとまたパサパサしてきて、

でも白髪は染めなきゃいけないから、1ヶ月ごとにまたカラー…

 

なんてことをしばらく繰り返して、ニッチもサッチモいかなくなっている方、

結構いるんじゃないでしょうか?

これ他でも書きましたが、うちでは“白髪染めスパイラルによる本末転倒現象”と呼んでおります。はい。

 

どこかで白髪染めに対するアプローチの仕方を変えないと、

向かう先は、おばあちゃま世代の薄毛でペタンコ髪、最終手段はレディースウィッグ(結構お値段するんですね)

という結果になりかねません。(それはそれでしょうがないからなんとも申しませんが)

 

ということで、ナトゥレーザがおすすめするのが、

 

“髪質改善ケラチンリペアカラー”なのです。

 

髪のダメージの原因となるアルカリ性のカラー剤を使用せず、

なおかつ一緒に”高濃度のたんぱく質”を髪の内部に浸透させて、髪を補強していく技術です。

(酸性のカラー剤を使用するため明るく染めるトーンアップには不向きです)

 

今の状態からそれ以上髪を傷めずに、髪の素であるたんぱく質を補給することで、

染めながらに、髪にハリ・コシ・ツヤが蘇る、”魔法のようなカラー技術”です♪

染める度に髪の内部にたんぱく質が蓄積されていきますので、今までカラーのもちが悪かった点も改善されていくんです。

(ナトゥレーザオリジナルシャンプー”TOXICO”を併用していただくと、より効果的だったりします。)

 

ということは、白髪染めの頻度を減らしていくことができる!という、

長い目で見ると実にコスパがいい、なおかつ染めながら髪質が改善していくという、画期的なメニューなんです。

 

長い時間を掛けてダメージが蓄積した髪をキレイにしていくためには、

しばらく定期的にご利用いただきたいと思います。

3ヶ月後、半年後には見違えるほど髪質が改善されているはずです。

 

ぜひ白髪染めやカラーの繰り返しによる髪のダメージでお悩みの方にお試しいただきたい、

ナトゥレーザの隠れイチオシメニューです。

 

現在当店をご利用のお客様は、もうほとんどの方が髪質を改善されております。

今やナトゥレーザの自慢は、“お客様の髪の状態がイイこと!”だったりするんですよ。はい。

関連記事