妊娠中でも美容室に行ってもいいの??
ここのところ立て続けに、あるお問い合わせをいただいたので、
サイトの方でも改めてお知らせしといた方がいいかなぁ~と思いましてね。
「今、妊娠してるんですが、美容室に行ってもいいんですか…?」
というお問い合わせなんですが…
???
なぜ??
なぜ、そんなこと聞かれているのか、ちょっとキョトンとしちゃいまして、
「おたくで使ってるカラー剤やパーマ液は、お腹の赤ちゃんに悪影響があるんじゃないでしょうね!」
なんて、心配されているんじゃないかとか、
「妊娠中の方の美容室の利用は、安全性が確認されていませんっ!」
なんて、また新たなデマが流れ始めたか、なんて勘ぐっちゃったりしちゃいましたが…
よくよくお話をうかがうと、
サロンによっては、“妊娠中の方お断り”のところがあるから、とのことでした。
気まずそうに、こちらに気を遣って確認してくださったんですね。勘ぐってスイマセン…
そういえば、そんなお話を前にも聞いたことあったなぁ…なんて思い出しまして、
“妊娠中の方お断り”のサロンなんてあるのかしら?
「たまごクラブ」にでもそんな情報が書かれてんのかしらなんて、ネットで調べたりしてみますと、
ははぁ、確かに「サロンによっては“妊娠中の方お断り”のところがあるようです。」なんて記事があったりします。
なんででしょうね?意味が分かりません。
“妊娠中の方お断り”のサロン各々の事情は分かりませんが、
結論から言いますと…
ナトゥレーザは、妊娠中の方でも安心してご利用いただけます。
これから我々の老後を担う 国の宝である赤ちゃんを授かったお母さま方の
おしゃれやたまの気分転換のお手伝いを当然!快く!させていただいておりますよ。
むしろうちは、妊娠中のお母さま方のご利用って多い方なんじゃないでしょうか。
ナトゥレーザでは、こういう時のためにシャンプー台を2タイプご用意しておりまして、
通常使用するフラットに寝れるタイプのものと、
お体が不自由な方や妊娠中で横になると苦しいという方のために、
座ったままの姿勢で洗えるシャンプー台があるんですよ。
ですので、
妊娠中の方でも、どうぞ気兼ねなくお知らせいただければ、
少しでも楽な体勢での施術やストレスなくご利用いただけるようご対応させていただきますので、
いつも通りの髪のおしゃれを楽しんでいただきたいと思います。
ただし、妊娠中はカラー剤やスタイリング剤などの匂いに敏感になられる方もいらっしゃるようですので、
その点は各自、ご自分の体調のことですから、様子を見ながらご利用いただければいいのかな、と思います。はい。
ナトゥレーザには、
産後のホルモンバランスの変化による 抜け毛でお悩みのお母さま方に
人気のおすすめの育毛シャンプーなんかもご用意しておりますので、
その辺もどうぞ遠慮なくご相談いただき、ストレスなくご利用いただいた上で、
どうぞ玉のような赤ちゃんを無事に産んでいただければ、
ナトゥレーザのスタッフ一同もうれしい限りでございます。
余談…
「じゃ“妊娠中の女性”はよくて、“男性”お断りなのはなんでだ!性差別だ!」
なんて、無粋な苦情もまれにいただいたりしますが…
それは…
お寿司屋さんがラーメン作んないのと一緒。
仕事の内容が違うし、こだわってるところが違うんです。
ナトゥレーザはなんでも食べれるファミレスをやりたいわけじゃないんですよ~っ
男はバーバーでしょう。