Blogブログ

最新メニューのご紹介や髪のお悩みのご相談などをコラム形式でお送りしています。

  • HOME
  • ブログ
  • [あったらいいな] ベタつかないヘアオイルを開発しました~♪

[あったらいいな] ベタつかないヘアオイルを開発しました~♪

大田原・那須塩原ナトゥレーザアウトバストリートメント

こんにちは!ナトゥレーザ商品開発部でございます。

 

この度新たに、当店のお客様からのご要望が多かったヘアケア商品。

流さないタイプのアウトバストリートメント、ヘアオイルを開発いたしましたー☆

 

ナトゥレーザ オリジナル アウトバストリートメント

その名も [TOXICO】Smoothing Oil 1/2] です!

 

従来のヘアオイルよりも断然ノビが良く、使用量が半分で済むということから、

そのまま”1/2″と命名いたしましたwww

 

スタイリストの使用感とお客様のヘアオイルに対するご意見を参考に、

様々なオイル素材を試して選定した結果、今回こだわったのが…

 

1. ヘアオイル特有のベタツキは嫌い!

2. 髪の広がりは抑えながら、なおかつサラサラに仕上げたい!

3. ダメージをカバーできるようなツヤ感もマスト!

4. 香りは1種類じゃなくて選びたい!

5. できるだけお手頃価格で!

 

などなど、日頃施術中に気づいたことやお客様の声を踏まえて開発した、

完全に”ナトゥレーザのお客様仕様” のヘアオイルでございます。

 

尚且つ、今回最重要視したのが…

6. [油焼け]しない成分であること!

 

特に自然由来のオイルって、熱や紫外線により”酸化”しやすいものが多かったりします。

椿オイルなんかもしばらく置いとくと、ちょっと油臭いにおいが気になったりしませんか?

自然由来ゆえに腐りやすいというデメリットもあるわけです。

 

酸化によって古くなった油の不純物は、お肌にとってはシミやそばかすの原因になりますし、

もちろん髪にも良くないので、今回はとにかく純度の高い酸化しにくい高級なオイルをブレンドいたしました!

 

通常のヘアオイルに比べ、わざとらしいコーティング力はないため、

つけたとたんにトゥルントゥルン!とまではいきませんが、

とにかくよく伸びますので、薄い膜が髪全体に広がるイメージで、軽やかで自然なツヤ感が表現できます。

 

“過ぎたるは及ばざるが如し”(つけすぎ、やりすぎは、逆効果よ♪)

 

このさり気なく程よい、ちょうどいい塩梅は、

ナトゥレーザをご利用のシャレオツなお客様になら分かっていただける点でしょう。

 

「なんかよく分かんないけど、髪がパサついたからオイルいっぱいつけとけばいいんじゃね?」

という方には、ちょっとこのオイルの良さはお分かりいただけないかな~と思いますw

 

なので、”ナトゥレーザのお客様仕様”なんでございます。

 

スタイリングで使用するものですので、ほのかに香る軽やかな2種類の香りをご用意いたしました。

香りは”ローズゼラニウム”と”スィートオレンジ”からお選びいただけます。

(ローズじゃないですよ。”ローズゼラニウム”はハーブ系の香りです。)

お好みに合わせて、ちょっと他では手に入らない最高級ヘアオイルをぜひお試しください♪

 

当店ではスタイリングの仕上げにも使用していますので、

気になる方はお気軽にスタッフにお申し付けいただき、その使用感をぜひお試しください。

 

・ナトゥレーザ オリジナル アウトバストリートメント

[TOXICO】Smoothing Oil 1/2]

通常価格 2,800円 → メンバー様価格 2,300円(/税別)

関連記事