3月に入ってまだまだ寒い日が続きますが、

春一番も吹き始めて、いよいよ春の足音が聞こえてきましたね♪(聞こえてる??)

 

お陰様で1月2月とスタッフ一同かわりばんこに冬休みをいただき、

MaiMaiはオーストラリアにテニスの全豪オープンへ

KIKUと旦那は毎度おなじみメキシコからキューバへと足を伸ばし、

普段の生活では得られない充実した時間を過ごしてまいりました。

 

せっかくなのでメキシコ&キューバの旅のご報告ですが…

メキシコの家族

 

もはやメキシコの家族マコ一家とより一層の親交を深めたのち…

 

ナトゥレーザ ハバナの旅

 

かねてから気になってたキューバに渡り…

 

ナトゥレーザキューバの旅

 

行き当たりばったりで情報がないハバナの街を四苦八苦しつつも…

 

ナトゥレーザ キューバの旅

 

現地の方々にいろいろ助けられながら…

 

チェ・ゲバラと握手

 

憧れのチェ・ゲバラと握手もしちゃったりなんかして…

 

ナトゥレーザ サンタクララの旅

 

日本人みたいに細かいことは気にしない、おおらかで愛情深いラテンのノリに感動しながらも

 

ナトゥレーザ カヨ・サンタマリアの旅

 

最後は静かで綺麗な海を満喫することができました。

 

 

おまけの眉毛犬

 

おまけの眉毛犬w

 

というわけで、

 

今回もお客様皆さんのご理解とご協力のお陰で、

普段日本では感じることができない旅特有の不思議な感覚と、

異文化コミュニケーションの中で、新しいライフスタイルのアイディアやヒントを得ることができました。

 

“日本にあって世界にないもの。世界にあって日本にないもの。”

毎度毎度いろいろ考えさせられますし、まだまだ学ぶことが多いことを痛感します。

 

この旅の経験は、ナトゥレーザならではお店づくりやサービスはもちろん、

今後の人生においても、世の中のため人のために活かしていかなければと考える次第です。

くわしくどうとは言えないので、胸の中にしまっておきますが…

 

 

さてさて、

 

 

季節はいよいよ春~♪

 

暖かくなって活動的な季節になると、

それまで寒さで凝り固まった気分も一新して、

新しい自分探しをしてみたくなりませんか?

 

旅に出ていつもと違う環境に身を置くと、

この歳になってもそれまで自分では気づかなかった新しい自分の性格や好みに気づかされます。

“新しい発見”ってやつで、これが結構中毒性があるもんで、これだから旅に出るのがやめられなくなっちゃてるんですが…

 

ヘアスタイルやファッションなんかも一緒で、新しいスタイルに挑戦してみると、

今までの好みや日常のルーティンでは見えなかった新しい自分を発見できたりするんじゃないでしょうか?

 

「みんなと一緒じゃないと不安…」「誰かに“おかいしい”なんて言われたらどうしよう…」

なんていう日本人独特の同調圧力を気にしすぎて自意識過剰になるよりも、

一歩踏み出してご自分だけのスタイルを見つけるチャレンジしてみると

ぱっと目の前の世界が広がったりするんじゃないでしょうか?

 

ナトゥレーザは、そんな新しい季節の“新しいご自分探しの旅”のお手伝いをさせていただきたいわけなんです。

 

というわけで…

 

春のイメチェン応援キャンペーンも随時発表してまいりますので、HPやメルマガをチェックしてくださいね♪

那須塩原・大田原ヘアサロンnatureza春のイメチェン