さて

 

最近のお店からのお知らせ情報は、

主にFacebookやinstagramの方が中心になっております。

オフィシャルサイトのブログは、更新頻度が少なくなってくるのが

世の常・時代の流れでございます。

 

とはいえ、未だnaturezaのFacebookもinstagramも見たことがない方々には、

当オフィシャルサイトの情報が重要になりますから、

ネット上にHPを晒してる以上は

たまには惰性ではなく、きちっと更新しなくてはいけませんね。

 

はい気をつけます!

 

ちなみに現状はお店の情報や雰囲気を知っていただくには

Facebookやinstagramの方が便利です。とだけ言っておきます。

ぜひお気軽にのぞいてみてくださいね♪

・naturezaのFacebookページ :natureza6969

・instagam : natureza69

 

大田原・那須塩原ヘアサロンnatureza

 

最近の大寒波で、特に朝の冷え込みは身に沁みますね~。

言わなくても変わるわけはないのに、

「サミーサミー」言っちゃいますよね。

 

寒さに耐えようと、どうしても背中が丸まって

肩が内に入っちゃいますよね。

 

しかしながら、今朝がた車を運転していると

晴れ間で日差しが出ていたおかげなのか、

フロントガラス越しの街の風景が、すっきりクリアに見えるような気がします。

 

空気が澄んでいるんですね~★

 

そこで窓を全開にして、

ひんやりと体の芯に沁みる風が入り込んできますが、

 

一つ今回の冬季休暇の旅で身につけた

「深呼吸」を2、3回試みてみます。

 

いつもよりも乾いて冷たい空気が

のど越しよく、肺の中を一杯にしたあと、脳みその中に酸素を送り届けて

十分にあったまった空気を鼻から抜いてみます。

 

ぱっと目が覚めて、

久しぶりに血流が拡がった脳みそが元気になっていくのが分かります。

 

思わず窓全開で掛けてたCDのボリュームも全開です。

一気にノリノリです♪

 

※たまたまケリー・クラークソン。

 

と、隣に乗っていた背中の丸まったお袋に(乗ってたんだ)

深呼吸をするように促してみますと、

 

「あら私は毎週行ってるデイサービスで、

毎回たくさん深呼吸してるわよ」(自宅ではやってない)

とのこと。

 

あそう。それはいいことだね!

 

 

ということで、

 

みなさんは「深呼吸」してますか?

 

日々のルーティーンで、呼吸まで変化のない生活になりがちだと

特に寒い季節は体が丸まって、呼吸が浅くなるようです。

 

騙されたと思って、朝お出かけの際に玄関先で深呼吸してみましょう。

 

今の季節にしかない冷たく澄んだ空気がウマイですよ~

 

寒い季節のネガティブなイメージが、

裏を返せば素敵な発見もあるという

そんないい気分な朝でした。

 

呼吸って大事ですよ。

 

sAntOsH