※この記事は2015年12月に書かれたものです。

 

naturezaではかねてより『黒染め』『黒染め』うるさく言っておりますが、

最近オフィシャルサイトの検索結果に『黒染め』というキーワードが多いようですので、

あぁそうかぁ、福祉大の学生の皆さんそろそろこくし実習の時期を迎えようとしてて、

おまけに就活や面接なんかで黒染めしなきゃいけない季節なんだなぁ…

なんて勝手に勘ぐったりしています。

 

さて”栃木の黒染め番長”naturezaには、日頃からたくさんの福祉大生の皆さんが『黒染め』にお見えになっておりまして、

なんだかまだ社会に出る前の、モラトリアムを大いに楽しむべく学生さんに

黒髪を強要する旧態依然の日本の社会を不憫に思うわけですが、

 

まぁしょうがない。嫌なら単位あげない!日本から出ていけ!ってなもんですから、

naturezaではなるべくダメージの残らない、あとで元の色に戻しやすい黒染めなんかもご提案しているわけです。

 

まだ当店黒染めするお客様は、その後の対処も可能ですが、

セルフカラーで黒染めした方なんかは、あとで「こんな色にしたい!」って思ったところで、

ご希望の色味になんてできっこないのですし、パーマやストレートの施術もできなくなりますので、

「黒くする時はお財布事情も分かるけど、あとあとの後悔も考えといてね♪」

 

「猿でも田舎のおばちゃんでも(失礼)手軽に染められるセルフカラーのカラー剤には、

強烈なブリーチ剤と色素が入ってるので、あとでムラムラ、バサバサなダメージ毛だけが残るのよ♪」

 

「人間の髪の毛は1ケ月に約1cmしか伸びないから、今、肩くらいまでの長さの方だったら約30cm、

新しい髪を同じ長さまで伸ばすのに約2年半は掛かるから、

その間ずっと傷んだ毛先と付き合っていかなければならないのよ♪」

 

なんてオープン以来口酸っぱくお伝えしてきた結果、さすが理解力の高い福祉大生の皆さん

だんだんとご理解いただいて来たようです。はい。

 

 

そこで今回は、ここんところよく耳にする

「面接なんで黒染めしなきゃ」「職場見学のため黒染めしなきゃ」という、

1日だけとか1,2週間だけのための黒染めを目的とした、更にダメージの少ない『黒染め』をご紹介します!

 

たかだか1日や1,2週間のためだけに、ダメージレスと言えどわざわざ黒染めするなんて

美容師からすればナンセンスな話なので、今回はこれを使います!

ごはんですよ

 

あ 間違えた…

 

マニックパニック_レイヴン

おしゃれさんの間では有名な『マニックパニック』の黒色~レイヴァン~でございます。

 

本来ブリーチ毛にビビッドなカラーを塗布する『マニックパニック』ですが、

この黒色~レイヴァン~を使って、2週間程度で落ちる黒染めをします。

 

さて、毎度おなじみ『実験台くん』登場。

セーターがマニックパニックな恥ずかしい40代です。

DSC_0171

これまで新しい薬剤が出るたびに身をもって実験台となってきたnaturezaのモルモット。

ブリーチにパーマにカラーを繰り返し、髪の毛ズタボロ。

なんとかnaturezaのオリジナルシャンプーのお陰でリカバリーできている模様です。

 

早速『マニックパニック~レイヴァン~』を使って黒染めしてみましょう♪

DSC_0176

はい!しっかり黒!

カタブツの先生や面接官も納得の黒髪の出来上がりですっ!

 

 

『マニックパニック』は通常のカラー剤とは異なり、ノンアルカリで自然由来成分、

海藻成分配合でトリートメント効果もあるので、ツヤも増したりします。

『黒く染まるトリートメント』と言ってもいいかもしれません、この手触り…

 

ただし、染料の分子量が小さいため、シャンプー時に流出しやすいため

通常のカラーに比べて色持ちが短いのが特徴です。

 

ちなみに2週間後…

DSC_0248

 

・・・・・

 

ごめんなさい…セーターが一緒なため嘘臭さプンプンになっちゃいましたが、

 

2日に1回のシャンプーで(なにか?)で、

ほとんど黒色は落ちちゃいました!

 

毎回シャンプーをするたびに、黒い水が流れてきますので、

洗浄力の強い市販のシャンプーで毎日洗うともう少し持ちは短くなるでしょう。

 

 

というわけで、

たかだか1日だけの面接や、ごく短い間だけ黒髪にしなきゃいけない皆さん!

それだけのために髪にダメージを与えるなんて馬鹿らしいので、

この『マニックパニックを使った㊙黒染め』でその場をしのぐなんていう選択はいかがでしょう?

トリートメント効果もあるので、一石二鳥です。はい。

 

先生や面接官、バイトの店長などなど、大人なんてくだらないルールを守るのに必死で、

そん時クリアしちゃえば、あとは他人のことなんて気にしちゃいないんだから

あんまり真面目に捉え過ぎずに、自分自身の今後の幸せを考えた方がいいと思いますよ♪

 

※髪のダメージ具合や染める前のベースの色によって上手に染まらないケースがあります。

ご自分の今の髪の状態をよく見極めて、髪の専門家にご相談くださいね。

 

sAntOsH