昨日はいきなりの雪。

桜が開花してからも雪って降るもんなんですね。すっかり油断してました。

幸いにもお店は休みだったので、雪道恐怖症のKIKUちゃんはほっとしたようです。

 

で僕らの最近の休みの定番は温泉であります。

なにぶん二人ともいい年こいてるもんで、一週間仕事したあとはゆっくりと体の疲れをとりたいところなのです。

温泉に行きたいと思ってすぐに行けちゃうところが、ここら辺に住んでて良かったと思える一番のポイントですが、

都会の生活から比べるとかなり贅沢な環境だということに改めて気づかされます。

 

でもって今回は那須温泉の中でも一番のお気に入り温泉を発見!

予想外の雪のお陰で雪見風呂を堪能~♪
那須温泉

那須温泉

子供の頃から慣れ親しんだ硫黄泉最高!鹿の湯よろしく硫黄泉は熱めがマストです。

頭ぼぉっとするくらいじゃないと温泉に入った気がしません。

 

露天風呂の眺望も重要!最近少なくなった見晴らしのいい露天風呂です。

高いところで真っ裸で仁王立ちするこの快感はなんだ??

 

日帰り風呂でも午後8時までという、遅め行動の僕ら世代にはありがたい営業時間。

野趣あふれる温泉が多い那須温泉の中で、綺麗で清潔な作りなので女性でも安心して利用できます。

 

というわけで、本当は秘密にしときたかったんですが、

那須湯元の『松川屋』さんの風呂。サイコー★

 

お陰で傷だらけの頭と顔面、折れた肋骨も傷みが消えました~!

自然のパワー、温泉ってスゲー♪

 

余談ですが…

美容室を始めるにあたって、お店のコンセプトに『癒し』の要素を入れるかどうか悩んだ時期があります。

結果的に『癒し』よりも『カジュアル』や『ポップ』なイメージを優先してお店づくりをしてきたわけですが、

僕としては『癒し』は、この地域の自然に勝るものはないと思うわけです。

 

都会と違って美容室でご提供できる『癒し』なんて、自然の持つパワーに比べたら

ちゃんちゃら可笑しいオママゴトみたいなものだと考えています。

 

なのでどうぞ皆さんせっかく自然豊かな場所で生活しているわけですから、

『癒し』は大自然にお求めいただき、楽しく自由な感覚はnaturezaにお求めいただければ幸いでございます。

 

知ってました?naturezaの意味は『自然』。でも『癒し』とかスローライフとかそんな意味でお店の名前を決めたわけではないんです。

お店の名前の由来はまた今度ゆっくりと…

 

sAntOsH