こんばんわ

お店の入口のウッドデッキもそろそろ完成です。

完成形はまた今度お見せしようと思いますが、

なんで美容室にウッドデッキなのか?

大田原なのになんか那須っぽい…そんなお声を耳にします。

まぁほっいてください。だって普通が嫌いなんですもの…

 

さてハロウィンが終われば、クリスマスの準備!

今までは街でクリスマスツリーをみると、おいおいちょっと早すぎなんじゃないの?

なんて思ってたクチですが、自分でお店を始めるとそうもいきません。

せっかく揃えたクリスマスグッズは、できるだけ長く使いたいこの経営者心情。

今では痛いほど分かります。

 

IMG_2262

生まれて初めてクリスマスツリーの飾りつけをしいの

IMG_2274

なんだっけこの花?スペイン語でいうところのNoche Buena。

 

なぜかしらスペイン語で覚えているわけは、

メキシコでクリスマスの時期だけに売り出される高級ビールが

Noche Buena(聖なる夜?)って名前で、

beer

なかなかコクがあってうまいことから

KIKUちゃんとしこたま買い込んで、毎晩浴びるように飲んだ結果、

メキシコ人のローカルの人たちにひんしゅくを買ったという

思い出があるからなんざんす。

 

そんなこんなで、まだまだ小ぶりなNoche Buena。

クリスマスまでにすくすくと大きく育てたいと思います。

 

ビールも手に入ったら飲んでみてくださいませ。

index

Bohemiaってやつもなかなかうまいよ!

ってなんの話でしたっけ???

 

sAntOsH