今年も祭りの時期がやってまいりました。

普段どこに隠れてたんだっていうくらいの人手が見れるのもこの時期ならではです。

 

8/1,2は大田原で『与一まつり』、8/2は黒磯の河川敷公園で花火大会でございます。

知り合いのブラジル人も言っておりましたが、なんで隣町で祭りの日程をかぶらせるのか?

なにか大人の事情があるのでしょう。お祭りに人手を分散させたい何かがあるんでしょうね。

 

さて1日は大田原の『与一まつり』へ

ただ飲んだくれるしかないお祭りであります。

フェイスペイントのブースを出していた由香里ちゃんのとこに顔を出すと

 

スゲー大盛況です!

 

運悪く捕まりまして、僕もフェイスペイントのお手伝いをさせて頂きました。

なかなか難しかったですが、女の子って年齢を問わずかわいくなりたい気持ちに貪欲なんですね~

小学生の小さな女の子が嬉しそうに帰っていくのを見て、久しぶりにほっこりした気持ちになりましたよ。

 

さて2日は店の工事が終わってから黒磯の花火大会へ

 

地元といえどなんせ初めての参戦だったので、事情がよく分かっておらず、

駐車場がどこもいっぱいになっちゃうということで、

友人のマウリシオがあらかじめ折りたたみ自転車を貸しといてくれたんですが、

これがドンピシャで効果を発揮しまして、

おそらく駐車待ちで混むであろうドンキあたりは近づかずに

黒磯ボールに車を止めて、チャリンコ2ケツでスムーズに会場まで辿り着くことができました。

 

帰りも車の渋滞に巻き込まれることがなかったので、チャリンコ作戦大成功です!

次の機会は是非みなさんチャリンコ持参で!!

 

はじめて黒磯の花火大会に行きましたが、

結論から言うと…

 

サイコー!!!!!

 

もともと人ごみが苦手な僕にとっては、花火大会で人に揉まれるのがこの上なく苦痛なのですが

黒磯はそんなに人がいない!場所が広い!ゆったりと芝生に寝転んで結構充実した花火と音が楽しめます!

花火1

こんなに回りに気をとられずに集中して花火を楽しむことができたのは

生まれて初めてかもしれない…

 

恐るべし…黒磯の花火…

 

なかなかピースでほっこりした花火大会でやんす。

 

最後に花火の打ちあがってる反対側に見えた不思議な光

花火2

赤い光が上のほうでスーッと動いてはとまってを繰り返して

最後は那須山の麓の方に下りていきました。

花火3

↑これ拡大したやつ。

 

仲間内ではUFOということで結論いたしました。

なにかとUFO出現率が高い黒磯の河川敷公園です。

 

sAntOsH