ますます暑い日が続きます。

昨日は、職人さんがみなさん他の現場に行っちゃって、

なおかつタワーイントレ(高いところの作業をする足場)が残されていたので、

これはチャンスと天井のコンクリートの塗装をやっちゃいました。

 

天井は部分的に無理やりコンクリート打ちっぱなしです。

とはいえ灰色のコンクリート色だとなんだか冴えないので

まずはシーラー(下地剤)を重ね塗りしまして、その後、白のペンキで3度塗りです。

写真 1 (2)

ちっちゃいオーナーにも有無を言わさず働いてもらいましょう。

ひたすら上を向いて、垂れてくるペンキをまともに顔に浴びながら

二の腕がプルプルしてもひたすら塗り続けます。

写真 (2)

 

2人で一日がかりでなんとか終了!

もうしばらく上は見上げたくない2人です。

 

さすがに疲れたので、帰りのコンビニでアイスでもと思ったところ

写真 3 (1)

ガリガリ君『ナポリタン味』を発見!

普段は絶対に手を出さない系ですが、夏の暑さとあまりの疲労感につい手にとってしまいました。

 

お味のほうは…

 

 

まずい!もういらない!

 

ガリガリ君にしてやられた真夏の夕暮れでございました。

 

sAntOsH