脅しに脅された台風8号は

関東ではなんてこたぁないシトシト雨で終わりました。

最近の災害報道は過敏すぎると思います。

ちゃんと言わなかったって後で怒られるのが怖いせいなのか

なんか過敏すぎますよね。過敏。

そのうち不感性になったって知らないんだから!

さて、ふとパソコンのデータを整理していたら

東京に住んでたときにKIKUちゃんとはじめて一緒にやった企画

出張ヘアカットのデータが出てきました。

chelsea浅草

chelsea浅草!なつい!

もうかれこれ4年前(?)ふとしたきっかけで、子育てママがヘアサロンに通えないことを知り

KIKUちゃんが思い立ったサイドビジネスでした。

HPを作って、チラシを5000枚作って2日位で撒いたっけ…

ヘアメイクのお仕事の合間に、毎週2,3件の仕事にはなってたなぁ

なんてしんみり思い出したのですが、

そうだ!これ栃木でもやろう!と思ったわけです。

もうすでにノウハウはあるから【natureza】をやりながらでもできる!

って思ったんです。

というわけで、早速HPに新しいページを作りました。⇒「訪問美容・出張ヘアメイク』

実際東京でも子育てママに向けて始めたはずが、

心の病気で外に出られない方からオファーがあったり、

高齢者施設でボランティアの出張ヘアカットが気に入らないからとかのオファーがあったりしたわけで、

まぁ東京とは人口が違うからそれほどニーズがあるとは思えないけど、

栃木にも同じような悩みを持っている人はいるはず!

と思うわけです。

将来的にもクオリティの高い訪問美容は必要だと常々思っていますので、

【natureza】は訓練の意味も込めて、訪問美容・出張ヘアメイクをやってみようと思います。

僕たちはフットワークの軽さが武器なので、

どんどん新しくてみんなに楽しいことやって行きたいんだなぁ~

最後に懐かしの浅草・花川戸の思い出の風景

image19

あ~もうすぐ隅田川の花火だなぁ♪

sAntOsH