今朝はワールドカップ準々決勝

ブラジルvsコロンビアを観ていたので、なんだか頭が重いです。

こっそりコロンビアを応援していたので、負けちゃって残念です。

今後イケメンのハメス・ロドリゲスがもう観れないと思うと寂しい限りです。

さて、サッカーつながりの話ですが、

うちの店名の「ナトゥレーザ」って検索してみたところ、

なんと「キャプテン翼」の登場人物におんなじ名前のキャラクターがいることが判明!

↓ナトゥレーザ君

f92ae9bd

cf59d381

「ブラジルユース代表の真の背番号10番。「若きサッカー王」の称号を持つ。アマゾンの奥地に住み、ポルトガル語で「自然」を意味する名を持つ野生児。」

ちゅうことらしいです。

ブラジルといえばアマゾン!

で野生児でドレッド!というベタな設定です。

まぁ僕が「ナトゥレーザ」っていう単語を初めて聞いたのも

ブラジルに行った時のヒッピーカップルの娘の名前が「natureza」っていう

わりとベタなシチュエーションなんですがね…

うちではそんなワイルドなイメージよりも「ピュア」って意味に捉えて店名に使っています。

ブラジルのnaturezaちゃんがピュアで可愛かったもんですから…(3歳児ですけど)

sAntOsH